今期は「爆速PDCA」をキャッチフレーズに社業に邁進しているサイバーテック。XMLデータベース関連の事業内容は従来通りで変化は無いが、セブ系(ITアウトソーシング系)に関して、期初の事業内容を早速変更することにした。
従来は「ITアウトソーシングやHTMLコーディング、やります」というものだったが、このうち、HTMLコーディングの部分を「Web最適化をします」という内容に変更した(ITアウトソーシングは継続して実施しています!)。
この「Web最適化」で実際に実施させて頂くサービスは、
・Webの内部最適化によるSEO対策
・スマートフォン用サイト作成
・CMSの導入
の3種類となる。これらの一部もしくは全部を実施することにより、お客様のWebを強化し、
「アクセス向上 ⇒ 問い合わせ(採用面であれば、エントリー数)増加」
を実現させよう、というもの。
★詳細はこちら・・・
https://www.cybertech.co.jp/xml/web/web_gaiyo/
これらの中でも、着手から効果が出るまでに時間がかかるため、早めに取り組んで頂きたい内容が「Webの内部最適化によるSEO対策」である。
SEO対策と聞くと、バックリンクを増やしてGoogleの検索上位を狙う方法がオーソドックスだったが、今はその手法が通用せず、コンテンツの中身や該当Web自体についてスコアリングされるという、至極もっともな流れになっている。
この部分をサイバーテックで実施させて頂くことにより、お客様のWebサイトを活性化させることが可能となり、Google等の検索で上位に来るようにする、というのが今回のサービスである。
では何か特別な取り組みをするのか、というと、そうではない。
実際に作業を行うのは、我々が誇るオフショア拠点である「セブ・アウトソーシングセンター」となる。つまり実際に行う内容としては、今までとさほど変わらず、よりお客様にとってメリットを感じてもらいやすくした、つまり我々が目指す「ITによる社会貢献」の実現により近づくことができた、という表現が適切だろうか。
ただ、スマホ最適化はすぐに手をつけることができるため、それはそれで即効性が高いため、そちらから着手という方法もあるが、どれから手をつければよいかは、Webサイトの目的や現在の状態によるため、一概には言えない。
ご相談ベースでも大歓迎なので、お気軽にお問い合わせください!(^^)/