おかげさまで本日9月8日、サイバーテック創立24周年を迎えることができました。ひとえに皆様からのご支援の賜物であり、心より御礼申し上げます。
今後も、取説をはじめとするドキュメントやWeb関連、AI分野の情報化投資において、皆様のお役に立てるよう、従業員一同、精一杯頑張ります!
コロナ禍の中、まだまだ油断はできません。本社への出社組には、夕方にお弁当と飲み物を配布し、各々自席でお祝いしてもらいました。
それから感謝を込めて、出社組・在宅組の両方に、ささやかながら、こちらの写真のお菓子を配布しました。
今日よりも一足早く、8月1日に創立16周年を迎えたサイバーテック セブITアウトソーシングセンターでは、8月6日の土曜日にアニバーサリーパーティが開催されました。現地では、コロナ禍の間はパーティ開催を控えていましたので、以前は恒例行事となっていた、アニバーサリーパーティの開催は数年ぶりとなります。
ちなみに、フィリピンへの渡航自体は先月も問題無く行えていましたが、当時は現地で感染してしまった場合などをはじめ、帰国時に問題が発生した場合の足止めリスクなどを考慮して、今回は渡航を見合わせましたが、現地では元気いっぱいで開催されたようです。現在は入出国の制限がさらに緩和されていますので、あと1ヶ月緩和が早かったら・・・と思うと残念です。
フィリピン現地からは、アニバーサリーパーティの様子を、動画や写真で色々と送ってきてくれましたが、少しだけご案内します。
インスタ映えを狙ったPOP?が、英語ではなく、一部現地語(ビサヤ語)なので、そこのところは意味が分からないです。汗
でも、和気あいあいで、とても楽しそうなのは伝わってきます!
パーティ自体は土曜日に開催したので、全員参加ではありませんでしたが、集合写真では、オリジナルの16周年Tシャツを着てパシャリ。
参加できなかった私の分のTシャツも取り置きしてくれているそうです!
感染者数も多い日本では、まだまだこのようなイベント類は控えさせていただくのですが、あと一年でサイバーテック本社は25周年を迎えますので、さすがにその頃はコロナも落ち着き、何かイベントが出来そうです!
【おまけ情報】
毎年、サイバーテック創立記念日の翌日となる9月9日は「Osmena Day(オスメニア ディ)」となり、セブ出身の政治家にして第4代フィリピン大統領だったセルジオ・オスメ二アの生誕を祝う祝日です。
ただし、フィリピン全土ではなく、セブ市、マンダウエ市、ラプラプ市などを含む、セブ州のみが祝日となります。