デジタル出版向けコンテンツ管理システム「Publish MakerX」に関する内容の記事が、公益社団法人日本印刷技術協会が発行している「JAGAT info」に紹介されましたのでご報告いたします。
サイバーテックはXMLデータベース国内市場首位の企業として、2013年9月で創業15周年を迎えた。事業の柱として、以下の3つがある。
3. は2006年よりフィリピンのセブ島に自社オフショア拠点を開設し、7年間の運営実績がある。一定水準をクリアして採用された現地社員は、データ変換・移行などの単調作業を得意とするが、コーディングの学習にも積極的である。
また、印刷・出版業界の方々には、「NeoCore」を自動組版ソフトと組み合わせ、カタログやマニュアルの作成・管理の効率化の場面で特に愛用されている。
近年、コンテンツ管理/文書管理に関してお客様から、「社内文書が散在し、活用どころか探すことにも不便を感じている」「文書管理の作り手側として、一元管理により制作効率化をしたい」「生き残りをかけて、自社コンテンツを戦略的に活用したい」といった声を聞くことが増えている。
このような課題を抱えているお客様は、現場の業務効率化にとどまらず、早急な経営課題と捉えてトップダウンで推し進められるケースが多い。
印刷・出版業においては、従来のDTP制作フローから脱却した制作の効率化とともに、電子媒体へのワンソース・マルチユースの必要性が高まっているのが昨今の流れである。
...続きはPDFをご覧ください。
御相談、ご質問はこちら |
サービスご案内資料や、特別資料「マニュアル作成の効率化とコストダウンを実現するポイントとは? 」がダウンロードできます。 |
最新事例の公開情報や、イベント・セミナー情報をお届けします。 |